スタッフブログ

【新登場】彦根市後三条町★土地

彦根市後三条町自社土地

愛荘町中宿にある新築戸建住宅「日当たりの良いところにしたい」、「周辺環境の整っているところに住みたい」、「一から家を建てたい」という方にオススメな土地です!

彦根市後三条町土地区画図

 

物件情報

■所在地:彦根市後三条町
■土地面積:184.35㎡(55.76坪)
■都市計画:市街化区域
■用途地域:第一種住居
■建ぺい率:60%
■容積率:200%
■引渡条件:更地渡し
■設備:公営水道・公共下水・都市ガス・電気 ※都市ガスは敷地内配管無し
■建築条件:無し

 

■おすすめポイント

①南西向きで日当たり良好
②平和堂彦根銀座店まで徒歩6分
③春は桜を満喫
④建築条件無し

 

①南西向きで日当たり良好

こちらの土地は、日中を通して明るい光が南側から採ることが出来るので、明るい光を家に取り込むことができるのが一番のメリットです。また、日当たりがよいということは、洗濯物がよく乾いたり、冬場でも温かかったりします。なので昼間の照明や暖房にかかる光熱費が節約できるという点も、メリットといえます。家の中で長時間過ごす人がいる場合にも、オススメの物件です。

 

②平和堂彦根銀座店まで徒歩6分

食品・雑貨・衣料を販売する総合スーパー「平和堂彦根銀座店」!品揃えも豊富なので、別のお店で探す手間も省けます。徒歩6分と近いので、休日の買いだめや急な買い物にも行きやすいです。店舗内には100円ショップ「Watts」もあるので、ちょっとしたモノを買うのに便利です。

 

周辺施設

●JR彦根駅   徒歩24分
●城東小学校   徒歩15分
●彦根東中学校  徒歩22分
●平和堂彦根銀座店  徒歩6分
●スギ薬局彦根中央店 徒歩14分
●彦根河瀬郵便局   徒歩9分

 

③春は桜を満喫

彦根市後三条町桜1 彦根市後三条町桜2

北東側には芹川沿いの歩道があり、春には歩道に沿って満開の桜がご覧いただけます!川沿いなので日中も暑くなりにくく、お散歩の景観も最高です!敷地内からも桜を眺めることが出来るので、家の中に居ながら、満開の桜を満喫できます。

 

④建築条件なし

お好きなデザインでお好きなお住まいが建てられる建築条件なし!設計からデザインまで自由にこだわり、時間をかけて住居を建てられる点が最大のメリットです。また不動産博士では、注文住宅も請け負っています!お客様のこだわりや夢で溢れたお家づくりを一緒に実現しましょう!

 

不動産博士

買取・売却・査定など、不動産・住宅へのご不安事等、どんなことでもご相談を承ります!
キッズコーナーも完備しておりますので、安心してお子様とご一緒にご来店くださいませ!!
また不動産博士㈱では、新型コロナウイルス対策も積極的におこなっております🌟

スタッフ一同お待ちしております🌟

関連記事

ページ上部へ戻る